2016年9月23日金曜日

PyconJP2016でライトニングトーク2回してきた

お疲れ様です。

今年もPyconJPに行ってきました。
結論から言うとめっちゃ楽しかったです。

最初はトーク枠で参加予定だったんですけど、諸事情(詳しく聞きたい方は直接聞いてくださいwwwwww)により辞退してしまいました。残念。

その代わりと言ってはなんですが、ライトニングトークでそのストレスを発散してきました。
思いの外すぐに枠が埋まり始めて、私がエントリーしようとした時はすでに残り2、3枠という面白い状況でした。
(ちなみにこれの3番目とこれの4番目が私です。空気読まず2回エントリーしました。ライトニングトークって自由でいいよね。togetterの中の方、ありがとうございます。)

ワークボードに所属している企業の求人情報も置いておきました。
私の名刺も置いておいたのですが、何枚か取っていってくれている方もいてうれしかったです。ブロックチェーンのキャラクターmijinのクリアファイルの方が早くなくなりましたが。

当日始発で大阪を出発したので、途中で眠くなる可能性をひしひしと感じていたのですが、全くそんなことはなく、面白いイベントと人間に囲まれ、人生って素晴らしいなとまで思ってしまいました。

二日目昼のFintech関連の会合とPyconJP公開ミーティングも楽しかったです。
Python Boot Campで講師をした時の関係者の方や、普段Twitterでしか関われない方を肉眼で拝見することもでき、年に一度のお祭りを堪能できたと思っています。

Pythonにおける地方の活性化の名の下、大阪でもどんどんイベント開いていきたいなと思っています。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿