2012年5月31日木曜日

seleniumの2.22(その1 大まかな変更点)

きたか…!! 


  ( ゚д゚ ) ガタッ 
  .r   ヾ 
__|_| / ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    / 


とまぁ件名の通りです。
なにやらソースもがっつり変化して、その辺もいつもどおりです、もう驚きません。


主な不具合対応はSafariDriverの機能追加(*1)何だけれども、ほかのDriverでは
既に出来ていたものなので、そんなに目新しくなかったり。
というよりSafariDriver中身変わりすぎ(コマンドを実行して、ブラウザのイベントを発生させる、
Driverの基幹部分) 
リッピングしてるから問題ないんだろうけど、
運用乗っけてたら、バージョンアップを考えるレベル。まだ使うのは時期早々かね。 


あとはframe配下での最大化やalertの不具合修正、FireFoxの動作安定性
(xhtml対応、クリーンアップ対応)等々。


ソース差分を見ていたけれど、著作権表記が全ソースで書き換えられていて、
winmergeが大変反応されまして、大仕事になっています。やだやだ。


他にも、いっぱい変更箇所あるんですよ、これが。
一番大きなところはIEDriverServerではなかろうか。
Chromeのように別ファイルが必要になるっぽい。


長くなるし、眠いのでまた次回。


(*1)
  •  スクショ取れるようになったり
  •  フレームきりかえれるようになったり
  •  javascript実行できるようになったり

0 件のコメント:

コメントを投稿