2012年6月10日日曜日

>>1さん

別にスレ立てした人のことを指してるわけじゃない。

金曜日に引き続き、またもseleniumの安定新バージョンがアップされた。
その名もselenium2.23.1
何だよ、『.1』って。その1には何がこめられているのか。

変更ログにも何にも書いてない。ちょっと前にもスモールスモールバージョンが
アップされたことがあったけど、本当につまらないことしか変わってなかった。
そして今回も、使わなくなったどうしようもない、そしてどうでもいい
publicメソッド(*)を1つ消しただけだった。
なんてこった。

最近、selenium小芝居(アップグレード詐欺)に踊らされてる。
当分は2.22のままで大丈夫な予感。
無料なだけに、文句が言えない。ただより高いものはない。

*FirefoxProfileクラスのisRunnungメソッドというクラス。
 内部的には起動中のFireFoxのプロファイルディレクトリに存在するparentlockという
 ファイルを参照し、動作中かどうか判断する機能を持っている。
 2.23で廃止された、実行中は永久待機する不具合を発生させるメソッドからコールされていた。
 今はもう、どこからも参照されていない。

1 件のコメント:

  1. 毎回、ワクテカしながら新しい記事を見てます(*´∀`*)

    返信削除